ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

大根のスケッチに行ってきました!

2020年10月22日

10/21(水)にすみれぐみとさくらぐみで大根のスケッチに行ってきました!

画板を手に持ち歩いて楽しく行きましたよ

畑に着くと、6月に植えたさつま芋が大きくなっているのを見て成長を感じていましたよ

9月に植えた大根も葉っぱがとても大きくなり、土から白い大根が少し顔を出している物もありました大きくなっている大根の姿を見てとても嬉しそうな子どもたちでしたよ!

スケッチではしっかり色を観察したり、形を見たりと子ども同士で話し合う姿も見られました。また、ちょうちょやてんとう虫など沢山の虫を見つけて自然も満喫しました

様々な発見があったスケッチになりましたよ

大根やさつま芋の収穫を今からとても楽しみにしているすみれさんとさくらさん。お家でも大根のスケッチの話を聞いてみて下さいね

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示