ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

すみえ水族館に行きました!

2021年07月09日

昨日7月8日(木)にさくら・すみれ・ひまわり組のお友達で、すみえ水族館と公園に行きました。バスの消毒を行う等、コロナウイルス感染対策をして行きました。

ずっと楽しみにしていたのでバスの中でもワクワクの子ども達!

 

すみえ水族館では様々な種類の魚や沢山の生きものに目を輝かせていましたよ魚をじっと観察して色々な発見や気付きもあったようです

理事長先生から「水族館の水も川の水や海の水など住んでいる魚によって違うこと」「魚の命をみんなは頂いており、食べるまでには漁師さんやお店の人など沢山の人の手が必要で、命を頂いている感謝を忘れてはいけないということ」などのお話があり、集中して聞いていました。

公園では大好きな滑り台やブランコなどに乗り、笑顔いっぱいで楽しんでいた子ども達です

待ちに待ったお弁当では「おいしい!!」と言ってお友達や先生と一緒に嬉しそうに食べていました

お弁当のご準備ありがとうございました

命を頂いていることへの感謝を忘れず過ごしていきたいと思います。

お家でも沢山お話を聞いてみて下さい

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示