ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

8/10(土)に参観日がありました!

2024年08月17日

お盆休みはどのように過ごされましたか?

お盆は一年に一度、ご先祖様の霊を迎えて、感謝の気持ちを伝える期間になります。

昨日、久しぶりに登園した子ども達から、お墓にお参りにいったり、おじいちゃんおばあちゃんに会いにいったりしたよ!と嬉しそうにお話をしてくれる姿が見られました。お休みの間に会えてとっても嬉しかったようでした。

来週からも友愛保育園でいっぱい遊んで、いっぱい汗をかいて、水遊びもして、楽しい時間を過ごしたいと思います。

 

さて、お盆前に友愛保育園で参観日を行いました

今年度初めての参観日となり、子ども達に少し緊張した様子が見られましたが、時間が経つにつれ、沢山の笑顔も見られましたよ。

日課活動では、お父さん・お母さんにいい所を見せようと頑張る子ども達の姿や楽しんでいる姿を見せることが出来ました。

各クラスの主活動

ちゅーりっぷ組「親子でスイカの制作」

ゆり組「親子レクレーション」

ばら組「絵合わせカード遊び」

ひまわり組「なにができるかな?〇△▢」

すみれ組「足形アート」

さくら組「プリントあそび&ストロー飛行機」

各クラスで楽しい主活動をしました!クラスを回っているととても嬉しそうな顔をして保護者の方とお話をする子ども達の姿がとってもほほえましかったです。また子ども達や保護者の方、もちろん先生方にとって素敵な思い出がまたひとつ増えましたね

保護者の皆様、沢山のご理解・ご協力をして頂き、無事に参観日を終える事が出来ました。ありがとうございました

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示