ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

秋だ!旬だ!わくわくフェスタ🍁

2024年10月11日

10月10日、気持ちの良い秋晴れの中、わくわくフェスタ(ミニ運動会)を開催しました

子ども達に楽しみにしてもらおうと、

当日開催することを子ども達に伝えていなかったので、

朝、園庭の様子を見て、

「え―今日何すると」「たのしみ

わくわくしていたゆうあいっ子です

「1・2・1・2!!」久しぶりの行進。 

元気な掛け声が園庭に響きわたりました
 

かけっこ、リレーでは、子ども達の真剣な表情、

最後まで諦めない姿がみられましたよ

 

ちゅーりっぷ組のお友達も歩けるようになり、かけっこに参加しました

「6月の運動会より速く走れるようになったね」 

“転んでも、すぐに立ち上がって走る姿” ”負けて悔し涙を流す姿”

子ども達の身体と心の成長が見られ、とても嬉しく感じました。

 

そして、みんなで盛り上がった、クラス対抗玉入れ合戦

 

さくら、ばら組 vs すみれ、ひまわり組 力試しの綱引き💪

「頑張るぞー」大きな掛け声で、気合いが入りました。

 

そして、頑張った友愛保育園のお友達にご褒美として、

副園長先生がかき氷🍧を作って下さいましたよ。

大きな声で「ありがとうございます」お礼を伝え、

みんなで美味しく頂きました。

 

昨日、教職員手作りの金メダルを持ち帰っています🥇

お家の方でもわくわくフェスタのお話を聞いてみて下さいね

 

 

各クラス発表会に向けての練習を始めています。

体調に気を付けて過ごしましょう

社会福祉法人伊形福祉会 幼保連携型認定こども園 友愛保育園

「感謝」と「情熱」をモットーに、延岡の大自然に囲まれた四季折々の景色を感じながら、子ども達の「心」と「体」を育み続ける教育・保育に取り組んでおります。
子ども達の成長の瞬間を見守る喜びを日々分かち合いながら、先生達や子ども達の笑い声がいつも響きわたっている幸せな時間を共有できる場所です。

〒889-0503
宮崎県延岡市伊形町2203
電話:0982-37-0204

●公式webサイト:https://yuuai-hoikuen.com/
入園・見学案内はこちら
採用案内はこちら

園の日常をSNSでもご覧いただけます!

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示