ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

消防署見学に行ってきました!

2019年10月21日

 

先日、年長組さんは延岡市にある消防署に見学に行ってきました

2ヶ月も前から消防署見学を楽しみにしていた子ども達。当日、バスの中でとても楽しそうに話していました

消防署見学では、火の怖さをスクリーンを使って教えて頂きました。また、消防署の中を見学させてもらいどんな風に消防士の方が働いているのかを見たり、子ども達は気になっていることをどんどん消防士の方に質問して興味津々に聞いていました

消防署の中を見学した後は、救急車や高い所にいる人を助けるはしご車の中を見て『すごーい!』『かっこいいね!』と嬉しそうに話していました。また、実際に火事を消す時に使うホースや車のドアが壊れている時に使うはさみを持たせてもらったりと、沢山の経験をする事が出来てとても嬉しそうでしたよ

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示