ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

先日11月23日(土)に第15回生活発表会が行われました♪

2019年11月29日

 

  先日の11月23日(土)の発表会では子ども達の頑張る姿に沢山感動をもらいました日々の練習の中で友達同士で教え合う姿や応援する姿、出来るようになっていく姿など毎日練習を頑張ってきた子ども達に成長を感じる日々でした。

 

 大きな舞台に立つ為、子ども達が『緊張するね!』『大丈夫かな…』『ワクワクするね!』等の色んな声を聞いていましたが、さすがは友愛っ子!当日はステージの上で楽しく踊ったり、演奏をしたりと輝いていましたね。沢山の拍手や声援を頂き子ども達も心から喜んでいました

頑張ってきた過程が子どもの成長に繋がります。子ども達は練習、本番を経験し達成感と自信に満ち溢れている事でしょう。様々な所でのご協力を頂きありがとうございました

  

そして、さくら組の跳び箱。練習の時は跳べないことが悔しくて涙したり、跳べたことが嬉しくて涙する事もありましたが、子ども達は最後まで諦めずに頑張ってきました。本番では跳び箱6段をしっかりと跳ぶ事が出来、子ども達や教職員一同大切な思い出が出来ました

  

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示