ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

凧揚げ大会が行われました!!

2020年01月14日

あけましておめでとうございます。今年も子ども達と保護者の皆様と先生達と友愛保育園で最高の思い出を創ってゆけるよう頑張ってまいります。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、1月8日(水)に今年初めての園外保育「凧揚げ大会」が行われました

お天気も良く、絶好の凧揚げ大会日和となり、子ども達もとても嬉しそうでしたよ

 

空高く凧が揚がると「揚がった!揚がった!」「すごい!先生見て!」と大興奮の子ども達。逆に凧が揚がらない時にはどうすれば揚がるのかお友達と考えたり、先生達に質問をしたりと一生懸命な姿も多く見られました。そのような時に「生きる力」が育っていると思います。

 

走り回って凧を揚げる子もいれば、風が強く吹いた時に風に乗せて揚げる子と様々で、凧の揚げ方一つにしても「やり方」というものは沢山あるのだと感じました。

その後、1時間程、凧揚げを楽しんで、すべり台やアスレチックのある公園で遊び、大満足の子ども達でした

 

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示