ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

いちご狩りに行ってきました!!

2020年03月19日

大変遅くなりましたが、2月13日(木)・2月27日(木)に、いちのにいちご園さんに「いちご狩り」に行ってきました

お天気も良く、いちご狩り日和となり、子ども達もバスの中からわくわく!

着くと、たくさんのいちごと甘い香りにみんなの目がキラキラしていました

いざ、いちごを食べると「おいしいー!」と子ども達の幸せそうな顔が見られました

いちごが苦手だった子からも「好きになった!」という声がたくさん聞かれ、手が止まらないようでした

いちごに手の届かない小さいクラスのお友達に上のクラスのお友達がとってあげる様子や、「これが美味しいよ!」や「こうやって取るんだよ!」という子ども同士で助け合う様子も見られ、このように人に優しくするということを自然と学んでいるのかなと感じました。

その後、いちごがなるには、みつばちが大切だということを教えて頂き、みつばちの箱を見学し、みんな興味津々でした。

最後まで、甘ーいいちごをお腹いっぱい食べ、子ども達の楽しそうな顔がたくさん見れました

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示