ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

プール開きが行われました!

2020年07月01日

雨天の為、延期していたプール開きが本日7月1日(水)に行われました

コロナウイルス感染予防の為、今年はプールを購入して1ヶ所だけでなく数ヶ所で水遊びを楽しんでもらえるように考えました。

たくさんのプールを見た子ども達は大喜びでした!

お清めの前に、理事長先生になぜプール開きをするのかや、プールが出来ることへの感謝の気持ちを持つこと、安全にプール遊びをする為の約束事をお話して頂きました。

お清めでは、クラスの代表のお友達が塩とお酒を持って行いました。

クラスのお友達も真剣なまなざしで見ていました!

大きな怪我や事故のないよう、みんなでお願いして貴重な経験となりました。

副園長先生にもお話して頂き、手洗いうがいをしっかり行う事等、楽しくプール遊びを行う為に気を付けることを学びました。

明日から、子ども達の待ちに待ったプール遊びや水遊びが始まります!

子ども達の体調管理に気を付け、子ども達と先生達と楽しい夏の思い出を作りたいと思います!

 

 

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示