ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

夏野菜の収穫を行いました!

2020年06月29日

 園庭のプランターで育てていた夏野菜の収穫を行いました毎日「先生、きゅうりが大きくなってるよ」「トマトの色が赤くなってきた」「お花が実になったよ」など、とっても嬉しそうに観察していました

そんな子ども達の声を聞いていると感性がしっかり育っているなぁと、私達も嬉しく思います

そして、いよいよ待ちに待った収穫です

命の大切さや農家の方への感謝の気持ち、自然に感謝する事など、理事長先生のお話を振り返りながら子ども達と一緒に収穫を行いました

はさみを使って先生と一緒に切って、「重いね」など新たな発見があったようです

美味しい料理になるといいね

これからの野菜の成長も楽しみにしながら、また観察をみんなでしていきたいと思います

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示