ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

園外保育に行きました!

2020年07月10日

雨予報で心配されていた園外保育でしたが、曇りになり、すみえ水族館と公園に行くことが出来、とても嬉しそうな子ども達でした

すみえ水族館では様々な色や大きさの魚を見たり、貝を触ったりと目を輝かせていましたよ

理事長先生から、お魚の命を頂いている事や、お魚を食べるまでには漁師さんなど沢山の人々の手を介していることなど多くの学びがありました

公園では大好きなすべり台やブランコなどに乗り、笑顔いっぱいの子ども達です

命を頂いていることへの感謝の気持ちを忘れず、過ごしていきたいと思います

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示