ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

むかばきお泊まり保育が行われました!

2020年07月25日

  7月21日、7月22日の2日間むかばきお泊まり保育が行われ、さくら組の子ども達は沢山思い出を作り、頑張ってきました

1日目の滝トレッキングでは大自然の中をお友達や先生達と「頑張れ、頑張れ」と励まし合いながら、頑張って登りました滝の迫力に驚きながらもみんなで喜びを分かち合い達成感を味わうことが出来ました

その後の沢遊びでは、みんなで水を掛け合っておおはしゃぎのさくらさんでした冷たい水がとっても気持ち良かったです

夜のキャンプファイヤーでは火の大切さを改めて知り、一人ひとりが思い出を振り返りながら有意義な時間を過ごす事が出来ました

天体観測では、土星と木星を見ることが出来、それぞれの色や形の違いに興味津々でしたよ

 2日目はみんなで元気いっぱいラジオ体操をしてスタートです

木のペナント作りでは、「何を描こうかな」と真剣に考え楽しそうにペンで描いていましたよ。素敵な作品作りが出来ました

 2日間自分の事は自分でする事、様々な体験や経験を通して心も身体も大きくなった子ども達です。最後まで諦めないことの大切さや、友達の大切さ、自然への感謝など多くの学びを胸にこれからもみんなで一つひとつのことを頑張っていきたいと思います

保護者の方のご準備と言葉掛けのおかげで乗り越える事が出来ました。卒園までまたご協力の程宜しくお願い致します。ありがとうございました。

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示