ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

夏祭りが行われました!

2020年08月03日

8月1日(土)に、コロナウイルス感染予防を徹底し、夏祭りが行われました!

お天気も良く、子ども達も大喜びでした

まず初めに、理事長先生になぜ夏祭りをするのか、夏祭りができることに感謝するというお話をして頂き、ばら・ひまわり・すみれ・さくら組のお友達でばんば踊りをしました

その後、ゲームコーナーでもぐら叩きやボーリング、魚すくいが行われ、良い記録を出そうとお友達で競い合う姿も見られました

すいか割りでは、みんなの応援の声を頼りに目隠しして行い、叩いた時には大きな歓声が聞こえてきました

プール遊びをしたり、スイカを食べ、夏を満喫していた子ども達です

午後は、南の島の大冒険というアトラクションとお店屋さんごっこを行いました

南の島の大冒険では、宝を見つけようとワクワクして行っている姿が見られました

お店屋さんごっこでは、お金を使って自分やお友達が作った食べ物をお買い物しました。

普段はあまりできない経験をして、大興奮でした

おやつにかき氷を食べ、「美味しいね!」「今日楽しかったね!」という楽しそうな会話が聞こえてきました

 

お友達や先生と楽しい夏の思い出が出来ました

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示