ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

ダチョウ園に行って来ました!

2020年10月16日

10月15日(木)にばらぐみとさくらぐみでダチョウ園に行って来ました

アンパンマンバスの中では「どんな動物さんに会えるかな」とみんなわくわくしていましたよ

ダチョウ園ではヤギやポニー、犬にひよこなど沢山のかわいい動物さんに会うことが出来ました

ポニーやヤギなどにご飯をあげる時には「怖い」と言っていたお友達もポニーやヤギなどのかわいい顔を見て怖くない事を知ると進んでご飯をあげられるようになっていました

ご飯をあげられるようになると「先生今度はあの動物さんにご飯をあげに行こう、みんなにあげないと」と言い、次の動物さんの所に行ったり、お友達同士で「優しく触らないとダメよ」と教え合ったりする姿を見て、その優しい気持ちに温かくなりました

実際にハムスターなどと触れ合って「ふわふわしている」など一人ひとりが様々なことを感じたようです。

また、自転車やおままごとなどの玩具が沢山あり元気いっぱい体を動かしとっても楽しそうにしていましたよ

お世話をして大切に育てて頂いている方がいること、命は大切であるということ、ばらさんもさくらさんも家族や支えてくれている人がいるということなど副園長先生のお話を真剣に聞いていました。

帰りには「また来たい」と言っていた子ども達です

ぜひ、またダチョウ園に行ってみて下さいね

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示