ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

植物園に行って来ました!

2020年10月13日

雨天の為、延期していたばら・ひまわり組の園外保育に、10月12日(月)に行きました!

ずっと楽しみにしていた植物園!みんな朝から張り切っていました!

ばら組さんは、初めてのバスでの園外保育で、ワクワクしていましたよ

子ども達の楽しそうな笑い声がたくさん聞こえ、とても嬉しかったです

公園では、ブランコやすべり台、普段と違う遊具に大興奮の子ども達!

また、落ち葉やどんぐりや栗を見つけ、秋の季節を感じることができました

「見て!大きいよ!」とお友達と競い合って楽しそうに拾う姿も見られました!

みかんの木を見た際は、副園長先生に、果物と野菜の違いやどうやってみかんが育つのかをお話して頂きました。

子ども達もとても興味深そうにお話を聞いていました。

たくさん遊び、また一つ楽しい思い出が出来ました

保育園でも、お友達や先生と思い出話に花を咲かせているようでした!

~追伸~

保護者の皆様は、この写真を見て何を思い浮かべますか?

子ども達は、「トトロのお家みたいだね!」と言っていました!

改めて、子どもの感性は素晴らしいと感じました。

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示