ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

消防署見学、植物園に行って来ました♪

2020年10月02日

 さくらさんがずっと楽しみにしていた、消防署見学に行きました

消防署の中の見学では、様々な役割の仕事があることや、沢山の人が働いていることを知り興味を持って仕事をしている姿を見ていました

 そして、いよいよ消防車と救急車とのご対面です 

「うわー、大きい、すごい」と言って目を輝かせ、消防士さんのお話を真剣に聞いていましたよ

消防車に乗せてもらうことも出来たり、ホースを持たせてもらったりと少し消防士さんのお仕事を体験することも出来ました。気になることがあると、質問をしたりと興味津々で楽しく過ごしました

 

救急車や消防車など命を守る為に必要な物や仕事について学び、改めて命の大切さを知る機会となりました

「大きくなったら消防士さんになりたい人ー?」

「はあーい」女の子も男の子もかっこいい姿に憧れを持ち将来の夢にもなったようです

すみれさんは植物園に行って来ました!

さくらさんも消防署見学後、植物園に行きすみれさんと合流しました。

どんぐりやどんぐりの帽子、様々な落ち葉を見つけ、秋を感じることができました

遊具でもたくさん遊び、とても楽しそうな声が植物園に響き渡っていました

 

お天気も良く涼しい風が吹く中、お家の方が作って下さったお弁当を広げ何が入っているのか見せ合い嬉しそうに食べていましたよ

お弁当の準備ありがとうございました。

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示