ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

焼き芋体験をしました!

2020年11月20日

本日、さくら・すみれ・ひまわり組が焼き芋体験を行いました

先日行われたさつま芋掘りのお芋を使用したので、子ども達の楽しみもとても大きかったようです

新聞紙を濡らして巻く、アルミホイルを巻くという説明を真剣に聞いていた子ども達です!

手を綺麗に洗い、準備万端です

初めてするお友達もいて、とても楽しそうに取り組んでいました

分からないお友達に教えてあげる姿も見られましたよ

出来たさつま芋は、「宜しくお願いします!」と調理の先生にお願いしました!

そして、待ちに待ったおやつの時間です

子ども達からは、「僕が包んだお芋だよ!」「美味しいね!」と嬉しそうな声がたくさん聞こえました

さつま芋の苗植え・収穫から、調理、そして美味しく頂くことで食物や農家の方、運んだり調理をして下さる方等、関わる全ての人への感謝の気持ちを感じる事ができたと思います。

この貴重な経験を忘れずに、今後もありがたみを感じながら、子ども達と食事していきたいです!

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示