ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

みかん狩りに行ってきました!

2020年11月13日

 本日、ばらぐみさんがとても楽しみにしていたみかん狩りへ行ってきました

アンパンマンバスを見つけると「アンパンマンバスだぁ~!」と大喜びの子ども達でした

バスの中では、「みかん5個食べる~!」「3個食べる~!」とお話の輪も広がっていましたよ

さぁ、いよいよ到着です

たくさんのみかんの木を見て「みかんいっぱい!」とワクワクしていました

みかん狩りが始まると、「どのみかんがおいしいかなぁ?」と真剣に選ぶ姿や自分で摂ったみかんを「おいしい~!」と言い、夢中になってパクパクと食べていましたよ

その後は、「パパとママにあげる!」と一生懸命みかんを収穫し、みかんの袋が重くなっても自分でしっかりと持っていました。

”誰かの為に一生懸命になる”というばらぐみさんの心の成長も見る事ができ、嬉しく思いました

最後に、みかん農家さんがいるからみかん狩りが出来たというお話を聞き、「ありがとうございました!」とお礼を伝えました

帰りのバスでは、「楽しかったね!」と子ども達の満足した様子が見られました

お家で、美味しいみかんを食べながら、みかん狩りでのお話を聞いてみて下さいね

 

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示