ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

とうもろこしの皮むき🌽

2024年07月09日

友愛保育園では毎年、食育活動でとうもろこしの皮むきを行っています。

今回はすみれ組さんとさくら組さんに皮むきをお願いしました!

「みんなの分まで頑張る!」といい、朝からおおはりきりの子ども達

早速、先生からとうもろこしの皮のむき方を教えて頂き、実際にむいていました。

上手にむけているお友達がいっぱいいて、とうもろこしのひげの部分も綺麗に取り除く姿が見られました。

また、上手にむくことが難しいお友達には、「1枚ずつ皮をむくと綺麗にむけるよ!」と先生からアドバイスを頂き、最後まで諦めずにむくことができましたよ。

 

さて、お待ちかねのおやつの時間がやってきました

自分たちでむいたとうもろこしはとっても甘くておいしかったようで、「おいしいね!」と言いながら頬張っていました。

旬の夏野菜をたくさん食べて、この暑い夏を乗り切りたいと思います!

 

さて、次の投稿は友愛保育園で一番のお兄さん・お姉さんが楽しみにしているむかばきお泊まり保育になります

子ども達が楽しんでいる写真等を投稿したいと考えておりますので、是非楽しみにしていてくださいね✨

Instagramも是非是非、ご覧下さい

 

 

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示