ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

すみえ水族館と公園に行って来ました⭐︎

2024年07月05日

本日、ひまわり・すみれ・さくら組のお友達ですみえ水族館と公園に行って来ました‼︎数日前から「後何回寝たら行く」とずっと心待ちにしていた子ども達です

バスの中でもワクワクが止まらない様子

いよいよ水族館に着くと、館内に嬉しそうな声が響いてます

色々な色のお魚や、貝、亀などに子ども達も興味津々です

お魚の水槽を覗いて「これがお母さん、これはお父さん」とみんなでお話をしていましたよ

亀さんの水槽の前では、「かめさんがお話してる」と亀さんとお話を楽しむ姿も見られましたよ。

その姿にとってもほっこりした気持ちになりました

最後に、理事長先生からお話があり、真剣に聞いていた友愛保育園の子ども達です。

「魚を食べると骨が丈夫になって、大きくなれますが、命を頂いていることに感謝しましょう」

「水族館のお魚さん達の、水槽の水をきれいにしたり、ご飯をあげたりお世話をしてくれている人がいるから楽しく過ごせています」など一人ひとり学びがありました。

その後は大好きな公園の遊具でいっぱい遊びましたよ

滑り台やブランコ等お友達と順番を守りながら楽しい笑い声が聞こえていました

お弁当のご準備ありがとうございました

いつも「先生見て!」と嬉しそうに見せてくれていますよ

明後日は七夕ですね

友愛保育園の笹にも色とりどりの短冊等が飾り付けられ、風に揺れています

みんなのお願い事が叶いますように…

⭐︎熱中症対策でミストを設置して頂き、子ども達も先生達も園庭で快適に過ごす事が出来ています。

ありがたいですね〜

水分補給をしっかりして、全力で夏ならではの遊びを楽しみ、みんなで思い出を作っていきたいです

 

社会福祉法人伊形福祉会 幼保連携型認定こども園 友愛保育園

「感謝」と「情熱」をモットーに、延岡の大自然に囲まれた四季折々の景色を感じながら、子ども達の「心」と「体」を育み続ける教育・保育に取り組んでおります。
子ども達の成長の瞬間を見守る喜びを日々分かち合いながら、先生達や子ども達の笑い声がいつも響きわたっている幸せな時間を共有できる場所です。

〒889-0503
宮崎県延岡市伊形町2203
電話:0982-37-0204

●公式webサイト:https://yuuai-hoikuen.com/
入園・見学案内はこちら
採用案内はこちら

園の日常をSNSでもご覧いただけます!

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示