ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

11月27日(金)に第16回生活発表会が行われました!

2020年12月01日

先日11月27日(金)に第16回生活発表会が行われました

今年度は、コロナウイルス感染拡大防止の為、一部・二部制での開催となりました。

保護者の皆様につきましては、様々なコロナウイルス感染防止策にご理解・ご協力頂きまして誠にありがとうございました。

 

~第一部 さくら・すみれ・ひまわり組~

さて、オープニングでは、さくら組のソーラン節です

今年は、コロナウイルスを吹き飛ばし負けないという気持ちを込めて衣装を一新させて頂きました

オープニングにふさわしいかっこいい姿でしたね

合奏・合唱・メロディオンでは、お友達と一緒に一つの音楽を一生懸命奏でる姿が見られました

日々練習を重ねていくたびに音がきれいに合わさり、子ども達の成長を感じる事ができました。

お遊戯では、かっこいい・かわいい衣装を着てステージの上で元気いっぱい踊りました

舞台袖では「ドキドキする・・・」「緊張する」という声もありましたが、それを感じさせないくらい自信に満ち溢れていましたね

そして最後は、さくら組の跳び箱です

「みんなで跳ぶ」という想いを胸に毎日練習を重ねていたさくら組さん。

最後まで誰一人諦めず、跳び箱に挑む事ができ、たくさんの笑顔が見られました

第一部終了後は、第二部に備え、小ホール内の換気・消毒を行いました。

 

~第二部 ばら・ゆり・ちゅーりっぷ組~

ちゅーりっぷ・ゆり組のお友達は保護者の方との親子ゆうぎで参加しました

初めての発表会のお友達が多く、緊張している様子も見られましたが、ステージ上では、楽しそうに踊っていましたね

素敵な衣装に身を包んで、登場したのはばら組のお友達

体を大きく動かして元気いっぱい踊りました

初めての場所移動にも挑戦し、子ども達の頑張る姿に感動しました

発表会当日まで一生懸命練習を頑張ってきた子ども達。

発表会を通して、また一つ大きく成長し、自信へと繫がった事と思います。

12月も大根掘りに餅つき大会、クリスマス会と楽しい行事が待っています

感染予防対策を徹底し、子ども達と楽しい思い出を作っていきたいと思います

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示