ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

アサガオの種を植えました!

2021年06月29日

本日6月29日(火)に、さくら・すみれ・ひまわり組のお友達でアサガオの種を植えました

副園長先生より、同じ黒い小さな種でも、ピンクや紫など様々な色のアサガオの花が咲くというお話があり、「何色かな?」と楽しそうに話す様子が見られました

植える時には、小さな種を大事に持ち、丁寧に植えていましたよ

「大きくなあれ」と芽が出るのをとても楽しみにしています

追伸

保育園のきゅうりが大きくなり、収穫しました🥒

毎日成長の様子を観察していた子ども達も、「大きくなったね!」「こっちにもなってるよ!」と嬉しそうでしたよ

他の野菜たちも、元気にすくすくと育っています

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示