ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

夏祭り!!

2021年08月11日

子ども達がとても楽しみにしていた夏祭りが行われました。

しっかりと換気と消毒、コロナ対策を行い、開催する事が出来ました

前日からの雨で天候が心配されましたが、みんなの願いが届いたのか、理事長先生のお話を聞く頃には、晴れ間も見えてきました

 

そしてみんなで作った法被を着て、ばんば踊りを踊ると夏祭りスタートです!!

すいか割りでは大きなすいかにみんな目を丸くしていました🍉

大きなすいかが割れると大喜びの子ども達でした

ゲームコーナーは、魚つり🎣、ボーリング🎳、もぐらたたきと盛り沢山

 

お店屋さんごっこは、実物の駄菓子🍩と野菜🍆を買いに行きました

子ども達は『本物じゃー!!』と興奮気味に手に取って、袋に入れて、自分でお金を払いました💰

自分で買い物が出来た喜び、お金の大切さを学ぶ事が出来ましたよ✨

 

さて、みんなの知っているはらぺこあおむしの世界では、自分たちより大きな絵本にびっくり!自分で作ったあおむしを一生懸命探したり、クラスのちょうちょをみんなで作ったりとすっかりはらぺこあおむしの世界に入って楽しむことが出来ました🦋

おやつのかき氷は、園長先生・副園長先生が用意してくださり、「おいしー!!」「つめたい!」と喜んで食べていましたよ🍧

今年は、子ども達がコロナ撲滅と世界平和の祈りを込めて、風鈴に絵を描き、飾らせて頂きました。心地よい風の音色を聞きながら、早く子ども達が自由に楽しめる日々が来ますようにと教職員一同、一生懸命頑張って準備をしてまいりました。

そうすると、子ども達が「ほんもののおまつりだ!」と言ってくれて、子ども達から最高の誉め言葉を頂くことが出来、本当にうれしく思いました

追伸…連絡帳にも沢山の保護者の皆様から”ありがとう”の言葉を頂きました

改めて私達は元気で素直な子ども達、沢山のご協力を頂いている保護者の皆様に恵まれ、支えられてるのだと感じました。

この思いを運動会のモチベーチョンに変えて、子ども達と楽しんで運動会の練習に取り組んで参ります。

今後も感染症対策にご協力宜しくお願い致します。

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示