ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

夏祭り!!追伸

2021年08月20日

 夏祭りのご協力ありがとうございました

日頃の行いが良い子ども達(教職員)のおかげで天気の神様が晴れにしてくれて

無事に夏祭りを終え、ホッとしている所です

夏祭りの準備では、台風の影響もあり、天候が読めませんでした....

前日の日中は晴天に恵まれ、準備も捗りましたが.....

夕方からは雨が降り出してしまい、夏祭りの準備が終わる頃には、雨・風が激しくなり、先生達で風鈴を守る為にブルーシートで覆いました

みんなで雨にびっしょり濡れながらもしっかり風鈴は守りましたよ🎐

色々な方のご協力のおかげで夏祭りが開催できた事に感謝致します

雨の日が続いておりますが、子ども達は運動会へと気持ちを真っすぐに、室内でできる事を練習しております。雨だからとできない事を考えるより、今できる事を探し、楽しんで頑張る事を子ども達へ伝えています。この運動会の練習を通して、子ども達は必ず成長してくれると思います。

さて、保護者の皆様もご存じの通り、コロナウイルスが宮崎県内でも拡大しております。

一人ひとりが責任ある行動をし、教職員、保護者の皆様で一丸となり、子ども達の安全を守っていきましょう。

今後とも感染対策にご協力、宜しくお願い致します。

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示