ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

運動会の練習頑張っています!!

2021年08月25日

昨日8月24日(火)に運動会の予行練習が行われました

今年は、雨の日が続き、園庭での練習が難しい中、室内で出来る事を探したり、雨の降っていない時間を見て短時間で練習を行ったりと、運動会へ向けて子ども達と共に頑張っています。

練習を通して、最後まで諦めない事やお友達と力を合わせる事を大切にし、楽しみながら練習に取り組んでいますよ

「頑張れー!!」とお友達を応援する姿も見られ、子ども一人ひとりの成長を感じています。

 

練習の後には、美味しいかき氷を準備して頂きました🍧

「冷たくて美味しい!」と子ども達も大喜びでしたよ

毎日練習を頑張っている子ども達に「頑張ってね!」「楽しみにしているよ!」等の声掛けをして頂くと、より一層子ども達も頑張ってくれる事と思います

現在、宮崎県内でもコロナウイルス・デルタ株の感染が拡大しております。県外へ出掛けられたり、県外の方との接触を控えて頂き、全員で運動会に参加できるよう、感染対策へのご協力を宜しくお願い致します。

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示