ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

心の杜公園へ行って来ました!

2022年06月03日

本日6/3(金)にさくら・すみれ・ひまわり組のお友達で心の杜公園へ行って来ました

朝からずっとワクワクしていた子ども達。

バスの中でも「何して遊ぶ?」「一緒にたくさん遊ぼうね!」等、楽しそうな会話が聞こえてきましたよ

公園に着き、様々な大きさや形の遊具でたくさん遊びました

遊びの中で、順番を守ったり、遊具をお友達に譲ったりする姿も見られ、子ども達の心の成長を感じる事が出来ました

大きいジャングルジムに登り、どこまで行けるか競争し、一番上から「やっほ~!」と声を出してみたり、ロープウェイの遊具を何往復もしたり、子ども達にとって楽しい思い出がまた一つ増えたようです

最後は、楽しく遊ばせて頂いた心の杜公園に「ありがとうございました!」とお礼を伝え、バスに乗って帰りました

帰った後も「楽しかったね!」「また行こうね!」と思い出話に花を咲かせていましたよ

 

日差しが強くなり、暑い日も増えてきました。

水分補給の時間を十分に取り、体調管理も行いながら過ごしていきたいと思います。

 

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示