ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

運動会総練習が行われました!!

2022年09月08日

 本日、晴天の中運動会の総練習が行われました

朝から「楽しみ~!!」と言ってやる気満々だった子ども達です

子ども達の表情からも頑張る気持ちが伝わってきましたよ💪

行進や、かけっこ、お遊戯等それぞれのクラスでの練習の成果が発揮され、最後まで諦めずに頑張るかっこいい姿を見る事が出来ました

副園長先生から、「みんなのことが大好きなお家の方や、先生達等目に見えない所で頑張ってくれている人がいること。運動会当日は、自分の為だけではなく、周りの人たちのことも思って最後まで頑張って下さい。当日は楽しみにしています。」等お話があり、真剣に聞いていましたよ。

お友達の事を応援したり、手拍子をして背中を押してあげたりする姿に子ども達一人ひとりの成長を感じることが出来ました

子ども達の頑張る姿に、教職員一同力をもらい、より一層一丸となって頑張らないといけないと改めて教わりました。

みんな本当によく頑張りました

練習が終わってからは、副園長先生から頑張った子ども達に、かき氷を準備して頂きました🍧

「どの味にしようかな~」と嬉しそうに選んで、貰った時には「ありがとうございます」としっかり言えていましたよ

とっても美味しそうに食べて、笑顔が溢れていました

さて、いよいよ来週は運動会です🚩

お友達、先生達と一緒に練習を頑張ってきました。当日まで、「楽しみにしているよ。頑張ってね。」等お家でも沢山の声掛けを宜しくお願い致します。

そして、当日は頑張る子ども達の姿に沢山の拍手と、沢山の手拍子で最後まで応援を宜しくお願い致します。コロナウイルス感染対策でご協力頂く事が多々ありますが、どうぞ宜しくお願い致します。

みんなで楽しく頑張って思い出をいっぱい作ろうね~

頑張るぞー!!!エイエイオー!!!

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示