ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

大根の種植えに行って来ました!!

2022年09月12日

本日、ひまわり・すみれ・さくら組のお友達で、大根の種植えに行って来ました

赤い小さな種が大きな大根になるということを知ってびっくりしていた子ども達です

理事長先生から「十五夜は五穀豊穣を祈って行い、団子を近所の方に配ったりすることで人との繋がりを大切にするもの。今週は運動会です。運を動かして、みんなが頑張る姿を見せて、お家の人に力を与えて下さい」等しっかり聞いていましたよ

種の植え方を教えてもらい、いよいよ種植えです。「優しく土をかけるね」等お話をして大事そうに植えていました

 

植え終わってからみんなで「大きくなあ~れ」と声を掛けて大きくなるのを楽しみにしている子ども達です

副園長先生からは「みんなが見ていない所でみんなの事が大好きだからお家の人や先生達が頑張ってくれています。感謝する気持ちを忘れないで下さい」とお話がありました

 

いよいよ土曜日は運動会です。日々お友達と先生達で練習を頑張ってきました。当日を全員で迎えられますよう、体調管理を宜しくお願い致します。一緒に楽しみ、盛り上げて下さいね

最後まで応援をお願い致します

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示