ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

第18回運動会が行われました!

2022年09月26日

先日9月23日(金)に、延期となっておりました運動会が行われました

当日は、お天気にも恵まれ、運動会日和でした

いつもとは違う園庭の様子に、子ども達も朝からウキウキしている様子でしたよ

 

入場行進では、みんなで心を合わせ、元気に笑顔で入場しました

元気な声が園庭に響き渡り、とてもかっこいい姿が見られましたよ

ゴールを目指し、走り抜けたかけっこ

みんな、大きな声で「はい!」とお返事が出来ていましたよ

お友達と競い合う姿、転んでも自分で立ち上がり最後まで諦めずに走る姿に、私たちも感動をもらいました

お遊戯では、素敵な衣装を身にまとい、元気いっぱいに踊りました

子ども達の楽しそうな笑顔が、とても輝いていましたよ

お友達と場所を教え合ったり、息を合わせて踊る様子も見られ、子ども達の成長がとても嬉しかったです

組体操では、太鼓の音に合わせ、子ども達が真剣な表情で次々と技を決めていく姿は、

とても頼もしく頑張る姿に心を打たれました

 

最後のプログラム 親子リレーでは、お家の人の為にバトンをつなぐぞという子ども達の思い、子どもの為に頑張るぞという保護者の方の思いが伝わる絆のリレーで、大盛り上がりでした

お父さんお母さんの一生懸命走る姿を見て、子ども達もとても嬉しそうでした

また一つ、思い出が出来たのではないかなと思います。

子ども達が作った手作りのバトン、お家でも大切にしていただけると嬉しいです

参加して頂いた保護者の皆様、ありがとうございました

今回、運動会を開催するにあたり、ご家庭での検温や決められた席での応援等、様々なコロナウイルス感染防止策にご協力を頂き、ありがとうございました。

そして、声を出しての応援が出来ない中、たくさんの拍手や手拍子で運動会を盛り上げて頂き、ありがとうございました。

子ども達は、日々の練習で、「頑張る事は諦めない事、みんなで協力することの大切さ・喜び」を知り、学んでくれました。

そして、出来ることが一つひとつ増え、大きく成長してくれたと思います。

子ども達の成長は、親次第・そして私達教職員次第です。大人の背中を見て子ども達は沢山のことを学んでいます。

子ども達が、様々なことを経験・体験し、心も身体も大きくなれるよう、私達教職員も保護者の皆様と共に頑張って保育に取り組んで参りたいと思います。

 

次は、発表会となります。

教職員一同、子ども達と力を合わせて、楽しく練習を頑張っていきたいと思います

これからもご理解・ご協力の程宜しくお願い致します

 

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示