ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

友愛ジュラシックパークで大冒険!!!(すみれ組)

2023年09月09日

友愛保育園の夏祭りで子ども達に大人気だった、友愛ジュラシックパーク🦕

すみれ組のお友達も大好きで何度もみんなで大冒険に行っています🌳

扉を開けると目の前に、大きな恐竜が🦕🦖

 

「ガオ~!!!!!」と今にも追いかけられそうです

子ども達は「うわ~!大きい!!!凄い!!!」と大興奮です

 

「この恐竜の名前は何かな?」「この恐竜可愛いね」など子ども達の会話も弾みます。

ご飯をあげたり、実際に触ってみたり...

「お腹が空いてるからいっぱい食べさせてあげる!!」「優しく触らないとダメとよ!!」などとっても微笑ましい会話も聞かれました

一人ひとり沢山の発見があったようですよ

子ども達の反応に嬉しい気持ちになっている先生達です。先生達の恐竜上手じゃないですか

「沢山の恐竜に会いたい」とすみれさんも興味津々です

子ども達の興味をもっと伸ばしていきたいですね

さて、次はどのクラスのブログが投稿されるかな~

楽しみにされていて下さいね

 

 

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示