ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

音楽教室を楽しんでいます♪(ばら組)

2023年09月20日

「こんにちは」先生のピアノに合わせてご挨拶をして始まります

今日は何をして遊ぶのかなぁ~

先生の「お友達!」の歌に合わせて、

「はーーーい!!」元気に手を挙げて、返事をしますよ✋

次は・・・おおきなくりの木のしたで🌳

おおきなくりの木が表現出来ていて、楽しそうですね。

お歌が大好きばら組さんです

秋になったので、トンボやバッタになりきって、体を動かして遊びました

トンボは羽を広げて、気持ち良さそうに飛んでいます。音楽が止まったら、みんなも『ストップ

先生の手作りマラカスで演奏会🎺

曲は「山の音楽家」どんな音を奏でてくれるかな

季節に合わせた歌、リズム、音階あそびなど、いろんな音楽に触れながら、いつも楽しく参加しています。

次の音楽教室が楽しみです

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示