ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

英会話教室に楽しく参加しています♬(さくら組)

2023年09月28日

友愛保育園では、月に3回英会話教室が行われています

子ども達もとても楽しく参加しており、「明日英会話教室ある??」と嬉しそうに聞く姿も見られますよ

まず初めに、タンバリンで「ハロー!!」と先生とご挨拶をします

みんな先生とコミュニケーションが取れることが嬉しくて、笑顔満点です

次に、天気やABC...の歌を元気いっぱい歌います

歌もダンスも完璧なさくらさん

しっかりポーズが決まっていて、さすがです💃

今回は、乗り物の英語も学びました

「バイク!🚲」「プレイン!」と乗り物になりきりながら、楽しく覚えましたよ!

知っている言葉が出てくると、「これ知ってるよ!」と教えてくれる様子も見られました

『ストップ!!』する時のポーズは様々で、とても可愛いです

最後は、じゃんけんの歌です!

子ども達も大好きで、ノリノリで「ロック・ペーパー・シザーズ・ゴー!」と歌っていました

何を出そうか真剣に考えているさくらさんです

じゃんけんでは、「よっしゃー!」「あいこだね!」とそれぞれ大盛り上がりしていましたよ

最後は、先生に「さようなら。」と「ありがとうございました。」のご挨拶をしっかりしました。

歌やダンスを通して英語に触れ、毎回楽しく参加しています

子ども達も、日常の中で知っている単語が増え、話せることを喜んでいます

これからも、子ども達の興味・関心を高め、自分の好きなことに進んで取り組める環境を作っていきたいと思います。

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示