ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

入園式、進級式が行われました✨

2024年04月03日

4/1(月)に入園式、4/2(火)に進級式が行われました🌸

~入園式~

新入園児のお友達そして保護者の皆様、ご入園誠におめでとうございます。               

4/1はとても暖かく、天気の良い日でした

沢山の可愛い新入園児さんが入園式に参加して下さり、とても賑やかな式になりましたよ

 

まず、新入園児点呼がありました。保護者の方と一緒に立ちましたね

その後は、ポニョの曲に合わせて先生達が入場し、手遊びうたをしました!

「ぐーちょきぱーでなにつくろう」や「とんとんとんあんぱんまん」の手遊びをみんなで楽しく参加しました。入園した可愛いお友達は一生懸命見てくれて、保護者の皆様も一緒に手遊びをして下さいました!

理事長先生から保護者の方に向けてお祝いのお言葉、非認知能力、五感を通じた教育のお話をして頂きました。

写真撮影では、子ども達の可愛らしい姿を写真に沢山おさめることが出来ました📷

 

 

~進級式~

4/2(火)の進級式では、まず理事長先生から「この一年頑張るぞ‼と心に決めることが進級式」という事を教えて頂きました。

また「ごめんなさいやありがとうが言えると沢山のお友達が出来ます。言ってもらったり言ったりすると気持ちがよいです。ごめんなさいやありがとうが言えるように練習していきましようね」という約束をし、子ども達も元気に「はい!」と返事をする事が出来ました

副園長先生からは「毎日保育園に元気にきてくれたらとても嬉しいです。やる時はやる、頑張る時は頑張る、遊ぶ時は遊ぶ、お友達や先生達と保育園生活を楽しみましょう!」というお話がありましたよ。

進級式の間、集中してお話を聞いている子ども達の姿を見て嬉しく思いました

その後、お友達や先生方、給食の先生方に「1年間宜しくお願いします!」としっかり挨拶をしました

進級式の写真も上手に撮る事ができました✨

今年度も友愛保育園教職員一丸となって、子ども達の為に一生懸命頑張ってまいりますので、去年と同様、保護者の皆様、ご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。

一緒に頑張ってまいりましょう

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示