ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

心の杜公園に行ってきました!

2024年05月16日

本日、心の杜公園に行って来ました

毎日、運動会に向けて練習を頑張っている友愛保育園のお友達。

今日を楽しみに練習も頑張っていましたよ✨

今日は朝から「楽しみー!」とワクワクした様子が見られました☺️

公園に着くと、「早く遊びたい!」「どの遊具から遊ぼうかな?」と嬉しそうな子どもたちの笑顔がいっぱいでした☺️

"公園はみんなの場所です。仲良く使いましょう。"

そして、安全に楽しく遊ぶためのお約束のお話をしっかり聞けた子ども達です。

滑り台やブランコ、ターザンロープ、ロープジャングルジムなど、好きな遊びを見つけて楽しそうに過ごしていました

「先生見てー!」と可愛い表情を見せてくれたお友達も沢山いましたよ

色んなお友達と遊具の貸し借りをしたり、仲良く遊ぶことが出来ていて、子ども達の優しさや素敵な思いやりがとても嬉しく感じました。

  

思いきり遊んだ後は、待ちに待ったお弁当です!

とっても美味しそうに頬張っていましたよ

子ども達は、遊んでいる時から「お弁当まだー?」と楽しみにしていました

お家の方からの愛情のこもったお弁当の力は偉大ですね‼️

帰るまで元気いっぱい遊んだ子ども達

最後に、沢山遊ばせて頂いた心の杜公園に「ありがとうございました!」とお礼を言いました。

「公園があったから楽しかったよね!」と、楽しく遊べたことに感謝の気持ちをしっかり感じられていましたよ。

「また来たい!」と最後まで子ども達の笑顔が輝いていました

〜追伸〜

運動会に向けて練習を頑張っている子ども達です

お家でも、「頑張ってね!」「楽しみにしてるね!」など子ども達に言葉掛けをしてあげて下さい☺️

また、運動会総練習でもブログを更新しますので楽しみにしていて下さいね‼️

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示