ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

職卓🍴

2024年07月16日

6月に友愛保育園の畑で収穫したじゃが芋

子ども達も持ち帰り、何の料理になったのかな?

聞いてみると、「カレー!」「ポテト!」「ポテトサラダ!」と嬉しそうに言っていましたよ

お家の方が美味しく料理して下さり、命を頂くこと、料理して下さる方がいて、食べることが出来ること、感謝して食べることのありがたさを改めて感じることが出来ましたね。

いつも理事長先生、園長先生、副園長先生がお話して下さいます。

さてここで、職員の食卓へ!!

職卓はどんなじゃが芋料理を作ったのか紹介致します

やっぱりカレーは安定の美味しさですよね

 

・1枚目 チーズたっぷりじゃがミート

・2枚目 じゃがじゃがシチュー

・3枚目 ホクホクポテト

・4枚目 じゃがいもサラダ

・5枚目 コロコロコロッケ

・6枚目 フライドポテト

・7枚目 じゃがいもの味噌煮

・8枚目 ばあちゃんの煮物

・9枚目 ポテトチップス

・10枚目 ポテトサラダ

 

美味しく頂ける事は幸せな事ですね。

暑さの厳しい日が続きます。

たくさん食べて健康な体づくりをしましょう

じゃが芋料理、ぜひご参考にされて下さいね

 

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示