ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

9月19日(土)に第16回運動会が行われました!

2020年09月23日

今回、コロナウイルス感染予防の為、応援席の人数制限やプログラムの変更等を行い、また、ちゅーりっぷ組・ゆり組のお友達につきましては、お休みのご協力を頂き、保護者の皆様のご理解・ご協力のもと、無事に運動会を開催する事ができました。誠にありがとうございました。

~元気に園児入場~

「1.2.1.2」と、元気な掛け声で入場する子ども達

それぞれの年齢での成長が見られました。

~一人ひとり、ゴールを目指し、諦めずに走り切ったかけっこ~

名前を呼ばれると「ハイ」と大きな声で返事をして走る子ども達。

友達と競い合って走る姿、転んでも立ち上がる姿に成長を感じ、ゴールで見せてくれる笑顔に感動します

応援する教職員、子ども達からの「頑張れー!」という声援、保護者の皆様からの沢山の拍手に盛り上がりました

~みんなで力を合わせ、元気に踊ったお遊戯~

入場門に衣装をつけて並ぶ子ども達の姿は、”ワクワク” ”ドキドキ”した様子ですが、曲が流れ始めると、いつもの表情に戻り、子ども達の心の強さを感じました

例年とは違う初めての運動会となりましたが、子ども達は、日々の練習の中で「最後まで諦めない事、みんなで力を合わせる事」を学び、達成感を味わいながら、心も身体もまた一つ大きく成長してくれたと思います。

今後も感染予防対策を徹底し、職員一丸となって、子ども達の成長の為に努めてまいります。

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示