ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

凧揚げ大会に行って来ました!

2021年01月06日

 あけましておめでとうございます

今年も子ども達とたくさんの思い出を作り、保護者の皆様と一緒に子ども達の成長を見守り、職員一丸となって頑張っていきます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、今日今年初めての園外保育「凧揚げ大会」に行って来ました!お天気にも恵まれ、凧揚げ大会日和となり、グラウンドを走り回りとても嬉しそうに凧を揚げる子ども達でした空高く凧が揚がると「みて!みて!」と大興奮!!一生懸命走って凧を揚げる子、走ってもなかなか凧が揚がらない子、風が吹いた時に風に乗せて揚げる子、お友達にタイミングを教えながら一緒に走って揚げる子と様々な姿が見られました

 

子ども達が自分達で描いた凧を見ながらお話を聞いてみて下さい

また、ご家庭でも凧揚げに行ってみて下さいね

お弁当のご準備ありがとうございました。

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示