ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

いちご狩りに行って来ました!

2021年02月18日

本日、すみれぐみ、さくらぐみでいちご狩りに行って来ました!感染予防対策としてバスの中の消毒、いちごを食べる前と食べた後の手指消毒を徹底して行いました。

バスに乗っている時から「ゆきだあ」と嬉しそうにしており、ハウスの前に着くと早く中に入りたくてうずうずしている子どもたちでした

最初に農家の方から、いちごを採る時のお約束のお話をして頂きました

そしていよいよいちご狩りスタート!!美味しそうないちごを見つけるために歩き回り、お約束もしっかり守りながら採ることが出来ていましたまた、農家の方から「白い部分が切れているいちごが美味しいよ」と教えて頂き、「これじゃない?」「ほんとだ!あまい!」と次々と甘いいちごを見つける子どもたちでした

いちごが苦手な子も「おいしい」と食べる姿が見られ、お友達と一緒だと楽しくて美味しくなるようですね

最後に副園長先生から、いつも食べている果物や野菜は農家の方がいるから大きく育ってみんなが食べる事が出来ている事、みんなはお家の方がいるから成長する事が出来ている事をお話して頂きました!

いちごをお腹いっぱい食べた後、いちごのソフトクリームも食べて雪も触り、大満足な子どもたちの顔を見る事が出来ました給食を食べれるかなと心配していましたが、バッチリ完食した子どもたちでした

ぜひ、お家でお話を聞いて、ご家庭でも行ってみて下さいね

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示