ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

いちご狩りに行きました!

2021年02月25日

本日、2月25日(木)に、ひまわり・ばら組でいちご狩りに行きました

ずっと楽しみにしていたいちご狩り、朝からワクワクしていた子ども達です

到着すると、「いちごのいいにおい~」と嬉しそうな声が聞こえてきました!

子ども達の感性は素晴らしいですね

まず、いちご農園の方から、いちごの採り方・採る時の注意点についてお話して頂きました。

とても真剣な眼差しで聞いていましたよ

いちごを食べた子ども達、目が輝いていました

「あまーい!」「おいしい!!」「こっちがあまいかな?」と、楽しそうな姿が見られました

自分で収穫して食べる喜びを感じながら、美味しいいちごを口いっぱい頬張っていました

美味しくて「おなかいっぱい!」と、沢山食べました

帰る際に副園長先生より、農家の方、そして、いつもお世話をしてくれているお家の方への感謝の気持ちを持つ事が大切というお話をして頂きました

また、命を頂いているという事を改めて学ぶことが出来ました。

いちごのアイスも、お友達と「おいしいね!!」と言い合いながら食べ、楽しい思い出が出来ました

今年度最後の行事でしたが、コロナウイルス感染予防を徹底しいちご狩りに行けた事、子ども達の楽しそうな姿が見られた事、嬉しく思います

今年度残り一ヶ月ですが、一日一日を大切に、沢山の思い出を作っていきたいです

 

 

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示