ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

卒園式が行われました!

2021年03月15日

3月13日(土)に第16回卒園式が行われました

当日は、天気も恵まれ、無事に卒園式を迎える事が出来ました

子ども達の成長をまとめたDVD上映ののちに、スーツやワンピースに身を包み、さくらぐみの入場です

たくましくなった子ども達の堂々とした表情に頼もしさを感じ、保護者の方も先生達も思いを巡らせていました。

卒園証書授与では、担任のゆま先生からお名前を呼ばれると「はい!」と大きな声で返事ができ、一人ひとりに園長先生から世界に一つしかない証書を受け取り、子どもの姿に「大きくなったなぁ」と喜びを噛み締める時間となりました。

さくらぐみさん、とても立派でした

理事長先生から「頑張る事は諦めない事」「小学校でも自信を持って頑張って下さい」というお話を頂き、真剣に聞いていましたよ

思い出を振り返る言葉や歌では、子ども達の練習の成果もあり、先生達との思い出や園外保育での思い出を発表する事が出来ました

よく頑張りましたね

そして、保護者の方への感謝状では、子ども達も保護者の方も感慨深いものがあり、温かな空間となりました

保護者の方へ子ども達の感謝も伝わり、子ども達に保護者の皆様の優しい気持ちが伝わりましたよ。

保護者代表謝辞では、思いの詰まった温かいお言葉に胸がいっぱいになりました。

ありがとうございました。

退場では、沢山の拍手の中笑顔で会場を後にした子ども達です

その後、クラスに戻り、卒園記念品やゆま先生からのお話があり、みんなで写真を撮ったり、お友達や先生とのお別れを惜しんでいました。

お友達や保護者の皆様、教職員みんなで沢山涙を流し、沢山笑顔の溢れた素敵な卒園式となりました

さくらぐみさん、さくらぐみの保護者の皆様、ご卒園おめでとうございます。

楽しい思い出と宝物をありがとうございました

 

※土曜日という事で、在園児の保護者の皆様につきましては、お休みのご協力を頂きまして、ありがとうございました。

ご協力のおかげで、教職員も多数参加させて頂く事が出来、子ども達の門出をお祝いする事が出来ました事、感謝致しております。

ご理解、ご協力の程ありがとうございました。

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示