ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

交通安全教室に参加しました!

2021年03月18日

 本日さくらぐみのお友達は、交通安全教室に参加しました

交通安全教室では、指導員の方から横断歩道の渡り方や気を付けることなどのお話があり、みんな集中して聞いていましたよ

そして、いよいよ実際の横断歩道と信号機を使って練習を行いました

「手を挙げて、右、左、前、後ろ、信号よし!」と口に出して周りをよく見て渡りました

実際に渡る時には、怖がっている子もいましたが、全員無事に一人で渡りきっていました。

終わってからは、指導員の方とお約束をして、パトカーの中を見せてもらったりと良い経験が出来ましたよ

 4月からはさくらさんは小学生ですね。お家から小学校までの登下校の練習をして、どこに危険があるのかを、お子様と一緒に考え伝えておくと良いかもしれませんね。

今日色々教えてもらったので、聞いてみて下さい

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示