ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

修了式が行われました!

2021年03月25日

昨日3/24(水)に修了式が行われました。

修了証書を頂く前に、副園長先生からお話がありました。「この一年間沢山頑張りましたが、どうしてみんなは頑張る事が出来たと思いますか?」との質問に子ども達一人ひとりが「お父さんとお母さんがいたから」「お友達がいたから」「先生がいたから」等、それぞれの意見を口に出していた子ども達。そんな成長した姿を見てとても嬉しく思いました(そして、座る姿勢がとってもかっこいいですね)

そして、1年間頑張れたのはおうちの方、お友達、先生達がいたから頑張る事が出来たので、おうちの方にありがとうと感謝の気持ちを伝える事を副園長先生とお約束したり、その場で子ども達同士、先生達(給食の先生)に1年間ありがとうございましたと感謝の気持ちも伝え合いました

その後は、修了証書を各クラスの代表の子ども達がしっかり受け取りました。とっても上手に出来ていましたよ

最後に在園児代表ですみれ組さんが毎日一緒に遊んでくれたり、お世話してくれたさくら組さんにありがとうございましたの感謝を込めて手作りのプレゼントを渡しましたよ!さくら組さんは心のこもったプレゼントにとても喜んでいました

いよいよ新学期まで残りあと約5日となりましたが、子ども達と元気いっぱい遊んでたくさんの思い出を作っていきたいと思います

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示