ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

進級式が行われました!

2021年04月05日

本日、4月5日(月)に進級式が行われました。今回は密を避ける為、3・4・5歳児のみの進級式とさせて頂きました。

まず、副園長先生からお話があり、「どうしたら心が大きくなる?」という問いかけに、子ども達は「頑張ったらおおきくなるよ」「いっぱい運動したら大きくなる」等の意見が出ました 

心が大きくなるにはまず、色んな事に挑戦して、他のお友達の事を考えられるようになる(トイレ使った後、次使う人の事を思って並べてあげる等)ことが心が成長している事になるんだよと教えて頂きました

 

また、理事長先生から感謝する気持ちを忘れずに頑張って下さい等のお話も頂きました

そして、理事長先生と2つの約束事をしました。

①頑張る事は諦めない事。諦めないで何に対しても挑戦して下さい。

②保育園を大好きに。先生を大好きに。お友達を大好きになって下さい。

子ども達も元気にお返事していましたよ

 

これから1年間、いろんな事に挑戦して、心も身体も大きくなり、思い出をいっぱい作っていきたいと思います

一年間宜しくお願い致します!!

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示