ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

延岡植物園に行きました!

2021年06月18日

昨日6月17日(木)に、さくら・すみれ・ひまわり・ばら組のお友達で延岡植物園に行きました

バスの消毒を行う等、コロナウイルス感染対策をして行きました。

ずっと楽しみにしていた園外保育にワクワクの子ども達!

ばら組さんは、初めてのバスに大喜びでしたよ

いつもとは違う遊具に大興奮で、「次これにしよう!」とお友達や先生と元気いっぱい遊んでいました

お友達と遊具を順番に使っている姿も見られ、子ども達の成長を感じる事ができ、嬉しく思いました

また、みんなで四つ葉のクローバー探しに熱中し、中々見つからず苦戦していましたが、「あったー!」と嬉しそうな声が聞こえてきました

幸せを運んでくれるクローバーを、皆さんにもおすそわけです

たくさん遊んだ後は、待ちにまったお弁当です

作って下さったお家の人に感謝して頂きました。

「おいしいー!」と大満足の子ども達でしたよ

お弁当のご準備、ありがとうございました!

帰りのバスでも、「楽しかったね」「また行きたいね」と楽しそうにお話をする様子が見られました!

子ども達の楽しそうな姿が見られ、とても嬉しく思います

また、お家でも植物園でのお話を聞いてみて下さいね

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示