ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

第17回運動会が行われました!!

2021年10月18日

10/16(土)に延期となっておりました運動会が行われました。運動会を開催するにあたり、決められた席での観覧やご家庭での検温等、様々なコロナウイルス感染防止策にご協力頂き、ありがとうございました。

皆で声を出した入場行進。子ども達の「1.2‼ 1.2‼」という元気な声が園庭いっぱい広がりました

かけっこでは、最後まで諦めずにゴールテープに向かって走りました「頑張れー‼」とお友達を応援する姿も見られ、子ども達の成長にも感動しました

お遊戯では、それぞれ素敵な衣装に身を包み、元気いっぱい踊りました

笑顔で楽しく踊る姿に、保護者の皆様も元気をもらえたのではないでしょうか

さくらさん、すみれさんで行った組体操太鼓の音に合わせて技を決めていく姿はとてもかっこ良かったですね。組体操を通し、お友達と協力する事の大切さを学びました。

そして、練習にも参加していたバルーンカラフルなバルーンを持ち、お友達と息を合わせて頑張りました。青空の下で行ったバルーンはとてもきれいでした

最後は、さくら組さんとさくら組保護者の親子リレー。「笑顔でバトンタッチ」のタイトルの通り、笑顔で保護者の方にバトンを渡す姿が沢山見られました。参加して頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

コロナウイルス感染対策を行った上での運動会。お天気にも恵まれ、素敵な思い出が出来ました。ちゅーりっぷ・ゆり組のお友達につきましては、お休みのご協力ありがとうございました。運動会の練習の様子を写真に撮っていますので、そちらをアルバムの方に載せさせて頂きます。

次は発表会です。子ども達・教職員が一丸となり、コロナウイルス感染対策も行いながら、頑張りたいと思います。

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示