ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

戸外遊びを楽しみました!

2021年10月18日

 本日は、お天気も良くみんなで元気いっぱいお外遊びをしました

 

泥や水を使い、柔らかさや色の違いなど、感触を楽しんでいましたよ

上のクラスのお友達が小さいお友達に教えてあげる姿も見られました

思い切り泥んこになって遊んだ子ども達

「楽しかったー!!」と満足気でした

これからも子ども達の自分で遊びを考え、展開し、楽しむ姿を見守っていきたいです。

 

 急に寒くなってきて、体調を崩しているお友達も増えてきました。ご家庭でも体調管理に気を付けられ、体調が悪い時には、早目の病院受診とお休みのご協力を宜しくお願い致します。

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示