ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

大根のスケッチに行って来ました!

2021年10月19日

本日、すみれ組とさくら組で大根のスケッチに行きました画版を自分で持ち、歩いていきましたよ

畑では副園長先生から実際に大根を抜いてみせてもらい、大きくなっていることを実感していました。「これからもっと大きくなるのが楽しみです」というお話があり、子ども達も成長を楽しみにしている様子でした

大根の葉っぱの形や色などみんなで観察をして描き、一人ひとり様々な発見があったようです。子ども達の発見や気付きを大切にしていきたいですね

ちょうちょなどの虫を見つけたりと沢山の自然と触れ合うことも出来て、楽しむことが出来ました

お家でもお話を聞いてみてくださいね

 

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示