ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

ばら組さんもみかん狩りに行ってきました!!

2021年10月29日

大好きなアンパンマンバスに乗って、みかん狩りに行って来ました🚌

バスの中から見える景色に、「海だ~!、イルカ🐬がおよいでそう!」「森みたい!トトロがいるかも‼」いろんな楽しいお話が聞こえていました

バスが到着すると、みんなで仲良くみかん農園まで歩きました「出発!オー!!」

きれいな花を見つけ、「黄色だ!」「きれいだね!」少し紅葉も見られ、秋の季節を感じました🍁

クモを見つけ、「スパイダー🕷!」真似っこ遊びも始まり、楽しそうでした

さあ!!みかん農園に到着。「うわー!いっぱいある~」「黄色だね」とみかん畑🍊に大喜びでした!!

副園長先生に、みかんの収穫の仕方、農園の方が大切に育てて下さったみかんをみんなで頂くので、感謝の気持ちをもって、頂く事等お話して頂きました。

みかんをくるくる回し、上手に収穫できましたよ🍊

収穫を頑張ったので、いよいよ「いただきます!!」みかんが美味しくて、2コ🍊🍊・3コ🍊🍊🍊と食べているお友達もいました!!

「これ、ママにおみやげ~」両手にみかんを持って帰ってきました昨日のお弁当のお礼かな心がほっこりしました

帰りのバスでは「楽しかった~」「また行きたいな~」そんな話をしていましたよ

楽しい一日になりました!!お家でまたゆっくりお話を聞いてみて下さいね

 

さあ、11月には発表会があります。練習を頑張っている子ども達です。

体調の崩しやすい時期ですので、体調管理の方、宜しくお願い致します。

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示