ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

焼き芋体験がありました!!

2021年11月22日

本日、さくら・すみれ・ひまわり組のお友達で行いました

しっかり手を洗い、消毒して説明を聞きましたよ

 

先生から「お芋が実る前は苗で、沢山の時間をかけておおきくなったこと」等、一人ひとり考えながら聞いていました。

新聞紙を濡らして、アルミホイルで巻いて…

「こうやってすると?」とお友達同士で教え合う姿も見られました

出来上がってからは、調理の先生に「よろしくおねがいします!」と元気いっぱいお願いしました

いよいよおやつの時間です

「おいしい」と言ってみんなで楽しく食べました。自分たちで巻いて作ったので、よりおいしく感じたと思います

食べる前までには、育てて下さる人、調理して下さる人、太陽や雨などの自然と沢山の時間と人が必要です。今日の経験を通して学んだことを大切にしながら楽しく食事をしていきたいですね

さて、あと5日で発表会となりました。保護者の皆様、子ども達の頑張る姿に力をもらって下さい。そして色々な所でのご協力、沢山の拍手を宜しくお願い致します

みんなで頑張るぞー!!

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示