ゆうあいブログ

友愛保育園のブログです。

第17回 生活発表会が行われました!!

2021年11月29日

11月27日(土)に第17回 生活発表会が行われました

保護者の皆様につきましては、様々なコロナウイルス感染防止策にご理解・ご協力頂きまして、誠にありがとうございました

~第一部 さくら・すみれ・ひまわり組~

オープニングからステージを盛り上げてくれた、年長児さくら組のソーラン節。大きな掛け声に、真剣な表情、年長児らしい、迫力のあるかっこいいステージでした!!

メロディオン、合奏、合唱では、指揮を見て、音を聞いて合わせる、みんなで作るハーモニーの美しさ、楽しさを練習の中で学び、感じる事が出来ました

 

さあ、いよいよお待ちかね、子ども達も楽しみにしているおゆうぎ

ステージ袖で待機している子ども達は "ワクワクドキドキ"

『まだかな?』『きんちょうするね!!』と言っていました

教職員が作ってくれた衣装、小道具を身にまとい、いよいよステージへ

大きなステージに緊張していたお友達も保護者の皆様の温かい拍手を受け、力をもらったように堂々とした踊りを見せてくれましたね

最後は、さくら組の跳び箱です!!

『絶対飛ぶぞー!』力の入った掛け声でスタート!クラスの仲間や教職員の声援を受け、一人ひとり、毎日練習してきた成果をこのステージで見せてくれました

"一人ではできない事も仲間とならできる"そんな姿を見せてくれた素晴らしいステージでした

 

~第二部 ばら・ゆり・ちゅーりっぷ組~

客席の消毒・換気を行い、第二部が始まりました

ちゅーりっぷ・ゆり組のお友達は、保護者の方と一緒にステージに立ち、親子ゆうぎに参加しました。赤いマントをつけて、アンパンマンに変身したちゅーりっぷ組のお友達。かわいい姿を見せてくれました

 

"ガタゴト ゴットン" 電車に乗ってやってきたゆり組のお友達。保護者の方と一緒に動物になりきって、可愛い踊りを見せてくれました

そして、初めて一人でステージに立って踊ったばら組のお友達。ステージの上で元気に走ったり、楽しそうに音楽に合わせて体を動かしたり、子ども達ののびのびとしたいつもの姿が見られました

運動会が終わり、約一ヶ月という短い期間で、一生懸命頑張りました。一人ひとりの子ども達、本当によく頑張りました。また一つ成長し、自信へとつながったと思います。

保護者の皆様、沢山の拍手ありがとうございました。

 

いよいよ12月です。朝と夜の寒暖差もはげしくなってきました。手洗いうがいをしっかりと行っていき、体調管理を心掛けていきたいと思います。ご家庭でも子ども達の体調管理を宜しくお願い致します。

12月は、餅つき大会、クリスマス会と楽しい行事が待っています!!教職員一丸となり、子ども達と楽しい思い出を作れるよう頑張ります

現在コメントは受け付けておりません。

このブログについて

宮崎県延岡市伊形町の幼保連携型認定こども園「友愛保育園」のブログです。

目前に大自然が広がるロケーションを活かし、四季折々の豊富な園内外保育を行っています。

このブログでは、日々の保育・子どもたちの様子についてお伝えしていきたいと思います。

ブログテーマ

月別アーカイブ

友愛保育園
公式アカウント

スマホ表示